ぼくのバイクLIFE

street triple RSで行く栃木発のツーリング!

フクロウさんがたくさん!鷲子山上神社に行ってきた

f:id:gaku-bikelife:20190731141345j:plain茨城県と栃木県の県境にある

 

鷲子山神社に行ってきました!

 

ちょっとした山の中にあります

 

山道はそこまで長くないですが、道が狭く急登ヘアピンカーブと走りにくい

 

フクロウの石彫が至る所に置いてあることで有名みたいです

 

f:id:gaku-bikelife:20190731142256j:plain

駐車場の入り口からフクロウさんのお出迎えです

 

f:id:gaku-bikelife:20190731142430j:plain

f:id:gaku-bikelife:20190731142113j:plain

紫陽花の時期に行きましたが

 

紫陽花ロードという道もあるみたいで、有名だそうです

 

f:id:gaku-bikelife:20190731142735j:plain

境内は非常に広く

 

一周するように周ります

 

f:id:gaku-bikelife:20190731142701j:plain


三歩歩けば、フクロウさんの石彫りが置いてあります!

 

本当にたくさんw

 

たくさんある中で、一番のお気に入り

 

どことなく、ストトリに似ていますw

 

f:id:gaku-bikelife:20190731143150j:plain

 

f:id:gaku-bikelife:20190731143230j:plain

フクロウさん以外もいらっしゃいましたw

 

干支の石彫り

 

会議中だそうですw

 

他にもたくさんのフクロウさんの石彫りがあります

 

ちなみに撫でることで、ご利益があるそうなので

 

お気に入りのフクロウさんを見つけてみて下さい!

 

f:id:gaku-bikelife:20190731144058j:plain

記念にお守りを購入

 

可愛いかったのでついw

 

f:id:gaku-bikelife:20190731144238j:plain

 

帰りにたまたま看板を見つけたので、龍門の滝に寄って見ました

 

梅雨の時期もあって、水量多く迫力がありました

 

ちょっと濁ってましたがw

 

 

関東もいよいよ梅雨が明け、本格的にツーリング スタートですね!

 

僕は夏のツーリング が一番嫌いなので、逆に控えめになりますがw