ぼくのバイクLIFE

street triple RSで行く栃木発のツーリング!

御朱印ツーリング(後編) 妙義神社に行ってきた!


www.gaku05.com

 

中之嶽神社にお参りした後は、妙義山を下り妙義神社に向かいます。

 

妙義はこの時期の晴れの日が一番走りやすいですね

 

こんなに走りやすい道だっけ?

 

妙義って落ち葉と枝が多いイメージだったけど

 

秋にしか来ないからかな?

 

道の駅みょうぎにバイクを停めて5分くらい歩きます。

f:id:gaku-bikelife:20190401150307j:plain

 

妙義神社に着くととこんな感じ!

 

f:id:gaku-bikelife:20190401150521j:plain

おー

 

また階段か〜・・・

 

中に進むと

f:id:gaku-bikelife:20190401150504j:plain

おっお・・・

 

中之嶽神社といい、階段修行ですかw

 

妙義神社で御朱印を頂き

 

上毛三社コンプリート!

 

まだまだ時間があるので、ご飯を食べに榛名湖に向かいます!

f:id:gaku-bikelife:20190409123804j:plain



お決まりの写真w

 

f:id:gaku-bikelife:20190409113632j:plain

彩湖庵でご飯!

 

思ったより量が多くキツかったw

 

でも美味しい!

 

榛名湖に行くと、だいたい水沢うどん!

 

うどんってそばと違って、どこで食べてもあまり変わらないよねw

 

稲庭うどん、水沢うどん、讃岐うどん

 

もちろん美味しいが・・・うどんw

 

もう階段は登りたく無いので、伊香保温泉は今回はスルー

 

たまには峠ツーリング も楽しいですね!