ぼくのバイクLIFE

street triple RSで行く栃木発のツーリング!

富士山、忍野八海を見にツーリング!

富士山を見に行こう!

ルートはこんな感じ

 

中井PAで友人と集合!

 

初めて利用しましたが、ライダーには待ち合わせとして定番?

 

金曜日でしたが待ち合わせに休憩しているグループがたくさん

 

それにしても八王子から海老名の区間は本当に嫌い!

 

ストリートトリプルRSでの高速は初めて!

 

カウルないとキツいよ〜って言われてましたが・・・

 

レブル乗ってた僕からすれば普通w

 

やっぱ大型バイクって高速が凄い楽!

 

ちなみに100キロ以下で走るヘタレですw

 

車線変えるのが面倒。

 

加速するのが面倒。

 

そして高速走行で後方確認すると風がヘルメットに当たる感じが疲れるw

 

バイクに乗るとわかる! 今年は本当に暖かい!

152号線や帰りに走った道志道どこも雪が本当にない!

 

今期の冬は寒くて指先が痛くなった記憶もない

 

今期こそ電熱グローブを買うと思ってたのに・・・

 

ホッカイロすら出番なし!

 

ツーリング的には良いことですが

 

 

朝霧高原 よーぐる豚

朝霧高原と言えばよーぐる豚!

 

道の駅で肉を買って、ふもとっぱらキャンプ場に行くのがお決まり!

 

今回は普通に道の駅で豚丼を食べました!

 

BBQの美味しさには流石に敵いませんが、美味しかった!

 

本当は、富士宮市にある「ふじしげ」で食べったかったのですが、貸切・・・

 

ランチ後は富士パノラマラインでお気に入りの写真スポットでパシャリ

f:id:gaku-bikelife:20190318220102j:plain

富士山雪少ないかな〜

 

f:id:gaku-bikelife:20190318220332j:plain

季節的にはもっと後だと思いますが、ほとんど変わらない気がします

 

 

忍野八海 楽しみにしてたのに・・・

忍野八海! 周辺は良く走りにきてますが、走りたい場所が優先になってしまって後回しになっていました

 

f:id:gaku-bikelife:20190318220855j:plain

タイミングが悪く、水面が反射して綺麗に撮れなかったです

f:id:gaku-bikelife:20190318221045j:plain

水深8メートルあるそうですが、水が綺麗すぎて感じなかったですw

 

f:id:gaku-bikelife:20190318221210j:plain

写真が下手すぎて伝わらないですが、すごく綺麗でした!

 

では、何がガッカリだったかというと

 

外国人のマナーの悪さです

 

まず、外国人の多さにビックリ!

 

ここは日本か?日本語が聞こえないレベルの多さです

 

それよりマナーですよw

 

唾を吐きながら歩く

 

ダメって書いてあるのに池に手や物を入れる

 

容赦無く肩を当ててくる

 

池には柵が全くないので本当にヒヤヒヤする

 

カメラを持つ時は気をつけて下さいね!

 

特に8メートルの池は人二人が通れるかどうかの細さです!

 

容赦無く当たってきますでw

 

そして最後はお土産屋さん!

 

観光の雰囲気楽しめるハズ!

 

なのにw

 

外国人向けに設置されたハイブランドの鞄やら財布やらが売られてるスペースw

 

???

 

残念すぎる・・・

 

忍野八海は日本じゃね〜以上・・・