ぼくのバイクLIFE

street triple RSで行く栃木発のツーリング!

御朱印ツーリング(前編) 中之嶽神社に行ってきた!

ストトリが納車されて、一般道ダラダラツーリングばっかw

 

峠も走ってみたかったので、妙義山と榛名山の定番コースに行ってきました。

 

f:id:gaku-bikelife:20190401150405j:plain


妙義の峠の頂上でトイレに駆け込んでから中之嶽神社に行きます。

 

妙義にちょこちょこ走りにきてましたが、神社に行くのは初めて

 

左端の金の大黒様に向かって行きます

 

f:id:gaku-bikelife:20190401150539j:plain

お〜色付きってなかなかみたこと無いかもしれないです。

 

f:id:gaku-bikelife:20190401150324j:plain

お〜・・・

 

マジで想定外・・・

 

確か145段あるとか

 

一段一段高さがあるため、キツい!

 

そして帰りは結構怖いです。

 

ガッツリ手すりに頼って降りました

 

f:id:gaku-bikelife:20190401150342j:plain

日本一の大きさの大黒様?


帰りにしっかりと御朱印を!

 

初穂料は600円

 

ん?

 

だいたい300円のところしか行ったことが無かったので・・・

 

ま〜それくら良いかと思ったら

f:id:gaku-bikelife:20190401152844j:plain

ヤッホー!

 

小さい大黒様を頂きました!

 

知らなかったので嬉しいサプライズ!

 

お財布に大切に保管します!

 

次は妙義神社と榛名湖に向かいます!