ぼくのバイクLIFE

street triple RSで行く栃木発のツーリング!

street triple RS 復活 秩父ツーリング、三峰神社へ

相棒の復活!!

 

新車でまだ200㎞も行かない相棒が・・・

 

トラックに突っ込まれて1ヶ月・・・

 

ピカピカになって帰ってきた〜

 

ということで三峰神社に

 

毎年3月に遊びに行ってるので、今年も行かなくてはw

 

秩父に行くのはほぼ1年ぶりです

 

せっかくなのでフラフラしてきました!

 

定峰峠 ジブリの苔アート

タイヤも新品なので、慣らしも兼ねて定峰峠に

 

そして、少し前に話題になっていたジブリの苔アートを見に行きます

 

f:id:gaku-bikelife:20190308225450j:plain

 

トトロ〜

 

お迎えに参りましたw

 

やはり話題から時間が経ってしまったので苔が増えてました!

 

思ったより薄くなってたので、気づかないで取りすぎてUターンしてきましたW

 

f:id:gaku-bikelife:20190308225431j:plain

どこか相棒と似ている気が・・・

 

それにしても相棒のサスが硬い、橋の繋ぎ目とか凸凹してると結構辛い

 

蕎麦湯が最高 観音茶屋

秩父の蕎麦はここが好き!

 

f:id:gaku-bikelife:20190308225410j:plain

小鹿野にある観音茶屋!

 

3回目のリピです

 

f:id:gaku-bikelife:20190308225352j:plain

ライダーさんはサービスで頂けるよ〜

f:id:gaku-bikelife:20190308225621j:plain

さすがライダーに優しい小鹿野!

 

f:id:gaku-bikelife:20190308225329j:plain

ピントも構図も雑ですが・・・

 

少し固めで、蕎麦の風味が強くて美味しい!

 

天ぷらも美味しい!隠れてますが特に舞茸

 

f:id:gaku-bikelife:20190308225538j:plain

そして〜これっ!!

 

蕎麦も天ぷらも勿論美味しいですが、僕は最後の蕎麦湯!

 

ドロドロの濃い蕎麦湯!

 

見た目通り蕎麦の風味がハッキリとしていて、蕎麦のジュースみたいです!

 

ここまで濃い蕎麦湯もなかなかないと思います!

 

割って楽しんだ後は蕎麦湯だけで飲むのが楽しみです!

 

毘沙門氷のカキ氷もオススメ!

 

今回は食べてないけど、甘酒シロップが美味しい!

 

溶けたら、甘酒として飲めますしw

 

三峰神社

f:id:gaku-bikelife:20190308225604j:plain

何度も来ているのでサクッと挨拶してきました!

 

そういえば、白いお守りは休止になってしまったみたいですね

 

僕も二回行きましたが凄い混みますよね〜

 

近隣の方から苦情が出てしまったみたいですね

 

アクセスするのに一本道ですからね

 

朝から全く動かなくなる渋滞だと・・・近隣の方は大変ですよね

 

ちなみに再開したら車で行くことを勧めます!

 

1回目はバイクで行きましたが地獄でした・・・

f:id:gaku-bikelife:20190308225542j:plain

今年も去年も雪が全くないですね

 

2年前は雪だらけだったのに

 

バイクにとってはありがたいことですが

 

三峰神社やっぱり人気ですね!

 

道中ライダーとほとんど合わなかったのに駐車場にはたくさん

 

勿論車も並びはしないですが、平日でもたくさんですね!

 

 

秩父は最高!

 

次は秋に!

 

観音茶屋の新蕎麦の時期に