ぼくのバイクLIFE

street triple RSで行く栃木発のツーリング!

冬のツーリング 河津桜を見に伊豆へ!

1年点検のため、今年初のツーリング!

 

今年の冬のツーリングは少し違いますね

 

暖冬の影響で、辛い寒さとの戦いもなく走れる!

 

毎年電熱グローブを迷いますが、今季は欲しいと感じないですね

 

 

西伊豆スカイライン

河津町に向かう前に軽くワインディングを

 

f:id:gaku-bikelife:20200218112410j:plain

 

西伊豆スカイライン経由で向かいます。

 

伊豆スカイラインでも良いのですが、有料の節約と現金を出すのが面倒なので

 

曇り予報ですが、気温も13度前後と暖かい!

 

富士山も曇りですが、しっかり見ることができました。

 

 

河津町(河津桜)

河津桜を見るのは、今回が初めてです。

 

f:id:gaku-bikelife:20200218113132j:plain

 

ほぼ満開だったらしいですが、僕のイメージとは少し違いました。

 

祭りってイメージだったので、出店など出ているのかと思いましたが・・・

 

道が激混みのわりに、土曜日でしたが観光客はそこまで多くなっかです。

 

コロナウイルス対策の影響ですかね?

 

外国人観光客の方がそこそこ見に来ていた気がしますが・・・

 

f:id:gaku-bikelife:20200218113608j:plain

 

観光客が少ないの嬉しい!

 

バイクと河津桜を撮れると思ってなかったのでw

 

f:id:gaku-bikelife:20200218113734j:plain

 

ただ、ライダーはたくさん!

 

どこの道の駅もライダーだらけ

 

途中から前のライダー達について行けばナビを見なくてもたどり着けるじゃないかと想うくらいw

 

ライダーあるあるですかね?

 

ナビは知らないライダーに任せるw

 

f:id:gaku-bikelife:20200218114158j:plain

 

普通の桜より色が濃い!

 

写真的には河津桜の方が色が再現しやすいかな!

 

 

個人的な感想

初めて見た河津桜は凄く綺麗でした!

 

バイクと一緒に記念撮影もできたので、満足!

 

ですが、また見に行きたいかと言うと微妙

 

もう少しイベント感があれば楽しめたかな?

 

河津桜を見たら終了感が強くて・・・

 

ツーリングスポットと合わせて楽しむのがオススメかな?

 

河津桜だけを目的にすると、少し退屈なツーリングなってしまいそうです

 

そして、激混みは確実ですw

 

 

 

www.gaku05.com