ぼくのバイクLIFE

street triple RSで行く栃木発のツーリング!

赤城山 紅葉

 

赤城山の紅葉を見に行って来ました!

 

今回は登山をする元気が無かったので覚満淵と赤城神社を歩いて来ました

 

まずは赤城公園ビジターセンターにバイクを停め、覚満淵に向かいます!

 

赤城公園ビジターセンターからは入口が道路を渡って目の前になります

f:id:gaku-bikelife:20181016165722j:plain

 

入口から1、2分ほどで到着です

f:id:gaku-bikelife:20181016165542j:plain

f:id:gaku-bikelife:20181016165525j:plain

f:id:gaku-bikelife:20181016165705j:plain

丁度、人が少ないタイミングで撮れましたが、実際は平日にもかかわらず結構な人の多さです!

 

ほとんどの人がカメラを首から下げてますね!

 

登山や峠を走るのに楽しむような比較的マイナーなイメージ

 

紅葉は日光に流れて少ないと思っていたので少しビックリです

 

次は赤城神社

f:id:gaku-bikelife:20181016165510j:plain

神社を写真撮るのは、あまり好きではないので鳥居だけ・・・

 

これで御朱印帳に赤城神社、榛名神社

 

あとは、妙義神社で上毛三社コンプリートです!

 

妙義神社には二回行ってるのですが毎回御朱印帳忘れてます(笑)

 

近々行って来ます!

 

帰りは道の駅どまんなかたぬま

帰りに道の駅どまんなかたぬまに行きました!

 

何回か寄ったことあるのですが、営業時間外のみなので、中を見たのは初めてです!

 

こちらも驚きの人の多さです

 

去年CBR400Rで道の駅スタンプラリーで50箇所くらい回りましたが、ここが一番充実しているような気がします

 

野菜、お米、お肉、お弁当の品揃えがすごく多いです

 

来ている人はスーパー代わりに利用しているような感じですね

 

外には足湯もありますが、靴、靴下、ジーンズ、 の下にはインナー

 

足湯スポットってたくさんありますが、面倒なのでツーリングでは絶対入らないですね(笑)

 

f:id:gaku-bikelife:20181016165648j:plain

とりあえず唐揚げ買って帰ります!

 

ちなみにとても美味しかったです!

 

 

休憩の間に初めて撮って見ました ↓ ↓ ↓