ぼくのバイクLIFE

street triple RSで行く栃木発のツーリング!

照葉峡に紅葉見に行ってきました

 

久しぶりの更新です

やっと初期不良のレブルが帰ってきたので紅葉見にツーリングへ

 

新しく買ったカメラグッズもやっと使えそうです
www.gaku05.com

 

 

ルートはザックリこんな感じです

 

水上→照葉峡→尾瀬戸倉→金精峠→日光

 

照葉峡の紅葉は去年も行きましたが、ちょっと間に合わなそうですがチャレンジ

 

f:id:gaku-bikelife:20181031003612j:plain

f:id:gaku-bikelife:20181031003552j:plain

全体的に見るとやはりピークは過ぎてますが歩くと写真を撮りたくなるようなスポットもありました!

 

この時期の照葉峡は大人気

 

平日でもたくさんの人です

 

この前買ったピークデザインがとても役に立ちます
www.gaku05.com

 三脚はどうしても純正の雲台に比べると使いやすさに劣ります

 

クイックシューが純正はワンタッチで全てできますが、ネジで全て調整


www.gaku05.com

 尾瀬側に向かって行くと山一面に紅葉です

 

おそらく今がピークかな?

 

f:id:gaku-bikelife:20181031003520j:plain

f:id:gaku-bikelife:20181031003504j:plain

戸倉に向かう所に綺麗な紅葉!

 

f:id:gaku-bikelife:20181031003449j:plain

構図がいまいちですが・・・

 

戸倉から日光に向かうと

 

さすが日光!

 

観光バスだらけ!

 

金精峠を観光バスの後ろを走り続けるのは辛いです

f:id:gaku-bikelife:20181031003434j:plain

金精峠を抜けて日光に向かいます

 

湯ノ湖でカメラ遊び

 

と、思いましたが観光客の多さに撤収!

f:id:gaku-bikelife:20181031003417j:plain

よくわからない写真だけ(笑)

 

日光での全ての予定を中止

 

修学旅行?やら観光客でウンザリです

 

このあとは紅葉名物のマジで進まないいろは坂が待ってますから

 

と、思ったらいろは坂は意外と普通に流れてました

 

ただ写真の撮りたさにいろは坂で停車する車は迷惑です

 

前の車は急に停車しますから(~_~;)

 

いろは坂抜けた後は色ずき初めの紅葉を楽しみながら走り帰宅

 

途中草木ドライブインでおやつに買った舞茸煎餅

 

もう買いません(笑)