ぼくのバイクLIFE

street triple RSで行く栃木発のツーリング!

志賀草津道路(R292)紅葉ツーリング前編

 

今回は志賀草津道路に紅葉見に行ってきました!

 

ルートはこんな感じです!

 

渋川伊香保から志賀高原道路に向かい、七味温泉紅葉館で温泉に入ります。

 

 

志賀高原道路は夏と春の雪の回廊で何回か走っていますが、軽井沢、嬬恋、毛無峠を経由と欲張りツーリングばかりで、しっかり立ち寄ったことがないです

 

ということで、今回は紅葉の写真撮影も兼ねて志賀草津道路をメインに走りました!

 

f:id:gaku-bikelife:20180928214153j:plain

皆さんもここで写真撮りますよね〜

 

僕は順番待ちの時間が勿体ないとスルーしてきた場所です(笑)

 

今回は奇跡的に待つこともなくパシャリ!

 

立寄ったこともないので、ここから景色を見るのも初めてです。

 

そして、さすが標高2172m

 

気温9度!

 

指が寒いです!

 

予想はしてたので、久しぶりのヒートテック装備してます!

 

さらに寒いのが苦手なので、登山用のインナーダウンも持ってきました(笑)

 

 f:id:gaku-bikelife:20180928214032j:plain

f:id:gaku-bikelife:20180928214007j:plain

なんで今まで立寄らなかったのでしょう(笑)

 

ちなみに周りにはたくさんのカメラマン

 

この景色なら写真撮りたくなりますよね!

 

僕は下手っぴなので、他の人がどんな写真が撮れたのか気になります!

 

他人の写真を見るのは勉強になりますので、インスタで検索しまくってます(笑)

 

f:id:gaku-bikelife:20180928214020j:plain

クネクネしてる道路って景色関係なく写真撮りたくなります!

 

写真撮るのは楽しいですが、停まって三脚出してセットの繰り返し!

 

特にいちいちヘルメットを被ったり脱いだりすのは面倒ですね(笑)

 

 

 

後編は僕好みの素晴らし温泉にお出会えたので、そちらを書きたいと思います!

 

www.gaku05.com