ぼくのバイクLIFE

street triple RSで行く栃木発のツーリング!

照葉狭、みなかみツーリング(後編)

照葉狭みなかみ温泉にツーリングに行って来ました。

後編は照葉狭からのスタートになります。

前編はこちらです↓ ↓ ↓

 

www.gaku05.com

 

 奈良俣ダムを過ぎると照葉狭まですぐです。

 

照葉狭には11の滝があるそうですが、今日の天気は曇り後晴れ予報のためレンズのフィルターを持たず出ましたが、まさかのガチ晴れ!

 

ということで、スローシャッターがなかなか撮れず写真が少ないです

f:id:gaku-bikelife:20180912140222j:plain
日陰の多いスポットでもこれが限界です。

 

f:id:gaku-bikelife:20180912140246j:plain
雲がなくなり今回はもう厳しそうですね。

 

f:id:gaku-bikelife:20180912140233j:plain

 

 

f:id:gaku-bikelife:20180912140213j:plain



それでもせっかく来たので無理やり(笑)

 

f:id:gaku-bikelife:20180912140222j:plain

 

f:id:gaku-bikelife:20180912140338j:plain
この写真で完全に諦めました。

 

これらの写真と11の滝は道沿いに流れていますので、バイクなら路肩に止めて回ることができます。

車でも狭いですが所々に駐車場あるのでみなさん歩来ながら写真撮ってます。

 

写真を撮りに行くのも良し、横に流れる川と自然を見ながらツーリング、ドライブするのも良いですね。

今回はこの後に温泉を入る予定でしたので行きませんでしたが、このまま奥に走らせると尾瀬→金精峠→日光と楽しむことができます。

 

では、みなかみ温泉鈴森の湯に向かいます。

 

実は当初の予定では、テルマエロマエのロケ地の宝川温泉汪泉閣に入りたかったのですが、メインの露天風呂が混浴!

そして男湯は内風呂1つのみ!

内風呂は狭いらしく、料金が1500円はちょっと・・・

 

f:id:gaku-bikelife:20180912140328j:plain

 

ということで、鈴森の湯にしました。

写真の建物を潜ると、温泉施設、バーベキュー場、見てはいないですが川釣りが体験できるそうで、夏休みの学生の集団やファミリーも多かったです。

 

温泉はとても綺麗でした。硫黄臭のない無色のお湯です。

檜に囲まれて檜の湿った良い香りがしました。

露天風呂は川を眺めることことがで来ますが、アブさんとハチさんも一緒です。

夏の露天風呂は仕方ないですね。

冬の雪見風呂がオススメみたいです。

 

f:id:gaku-bikelife:20180912140316j:plain
温泉後は源泉で打った蕎麦を頂きました。

 

源泉で打った蕎麦です・・・

僕の味覚のせいですね!

 

この後は2時間ほどまったりして、夜の雨予報のため全力で帰宅しました。

<