ぼくのバイクLIFE

street triple RSで行く栃木発のツーリング!

志賀草津道路(R292)紅葉ツーリング後編

 

前編 ↓ ↓ ↓

 

www.gaku05.com

 

写真をひたすら撮っり終りましたので渋峠ホテルで休憩です!

 

ここでの休憩はインディとマーカスに癒しを求めます!

f:id:gaku-bikelife:20180928214236j:plain

ムムム?

 

f:id:gaku-bikelife:20180928214136j:plain

ヤバいです!

 

かわいい😍

 

久しぶりに会ってみたら子供がいました!

 

名前はわかりませんが、この子もすぐ寄ってきます!

 

 

癒されたあとは七味温泉の紅葉館に向かいます!

 

が、予想以上に往復するガソリンが持たなそうなので、市街地まで走ります(笑)

 

無駄に走行距離伸びてしまいました・・・

 

 

f:id:gaku-bikelife:20180928214215j:plain

建物がすごく綺麗です!

 

新し目の施設かな?

 

f:id:gaku-bikelife:20180928214204j:plain

タヌキが入ってくるそうです・・・

 

玄関にはペットフードが置いてありますが・・・

 

とりあえず温泉に入ります!

 

扉を開けると、硫黄の匂いが凄いです!

 

次の日まで匂いがつきそうな予感(笑)

 

メイン湯の色はエメラルド色?

 

乳白色に緑が混ざった感じです

 

内風呂と露天風呂!

 

どちらも施設の外観どうりとても綺麗です!

 

露天風呂では、風に吹かれると微かに香る檜がいい感じです!

 

景色いい感じなのですが、この時は目の前の橋が工事中で・・・

 

残念

 

露天風呂にはもう1つ変わった湯があります!

 

炭色の湯!

 

透明な黒です(笑)

 

色の表現ができないです(笑)

 

入ってみると炭っぽいのが浮いています。

 

こすると肌が黒くなります。

 

もちろんすぐに消えます!

 

入って体が黒くなることもありません!

 

黒くなったら、それはそれで面白そうですが

 

黒い仕組みはわかりませんでした。

 

二種類の源泉を足して化学反応でなるそうです!

 

お湯の温度は少し熱いくらいなので足だけつけながらウダウダしてました!

 

ちなみに家に帰ってみると足だけ湯かぶれしてました(笑)

 

どうやら僕の体は渋峠周辺の温泉は長時間入れないみたいです!

 

草津でも足と腕が湯かぶれしてますし(笑)

 

それでも湯は最高!施設は綺麗!オススメの温泉ですね

 

ただ後日若干硫黄の匂いが残りました

 

特に髪の毛(笑)

 

 

帰りも志賀草津道路を通って帰ります

f:id:gaku-bikelife:20180928214055j:plain

この日の夜に残念ながら、噴火警戒レベルが引き上がり規制がかかってしまったみたいです。

 

もう1ヶ月もすると冬季閉鎖

 

年内はもう厳しそうですね

 

 

関係ないですが、今夜は台風対策でテント用ロープでバイクの固定をしないとですね^^;