ぼくのバイクLIFE

street triple RSで行く栃木発のツーリング!

バイクで行く戦場ヶ原、奥日光湯元温泉(前編)

今回は日光の戦場ヶ原奥日光湯元温泉に行って来ました!

 

日光は家から一般道で2時間弱なので、ツーリングによく行きますが、戦場ヶ原を歩いて見るのは初めてです。

高速で行けばあっという間に着きますが、r122でわたらせ渓谷線で景色を楽しみたいので一般道のみで走ります。

 

今回のメインは戦場ヶ原なので一気にとばします(笑)

 

戦場ヶ原を歩くのにだいたい3時間を目安に計画しました。

実際は予定より30分早かったですが・・・

f:id:gaku-bikelife:20180820180810j:plain

非常に分かりにくい地図ですが、このルートで歩きました。
日本ロマンチック街道沿いにある赤沼茶屋にバイクを停めてスタートです。

f:id:gaku-bikelife:20180912143644j:plain

木道なので非常に歩きやすいです。

念のためトレッキングシューズで来ましたが、赤沼から青木橋までは普通のスニーカーで問題なさそうです。

ただライディングシューズだと湿っている場所は滑りそうです。

 

f:id:gaku-bikelife:20180912143559j:plain

 

f:id:gaku-bikelife:20180912143808j:plain
こんな景色を見ながら歩くと気持ちいですね。

 

f:id:gaku-bikelife:20180912150427j:plain

写真撮ってばかりで進みません(笑)

今回は写真ばかりの記事になりそうです

 

f:id:gaku-bikelife:20180912143632j:plain

なんだろう。

このオレンジの川?

 

f:id:gaku-bikelife:20180912143622j:plain

緑に囲まれてテクテク歩きます。

 

f:id:gaku-bikelife:20180912143611j:plain

青木橋は新しく工事中です。

木材の香りが良いですね!

 

f:id:gaku-bikelife:20180912143757j:plain
青木橋から少し進むと木道は終わりです。

乾いていれば問題なさそうです。

 

f:id:gaku-bikelife:20180912143747j:plain

夢中で歩いていたので記憶があやふやですが、おそらく小田代原北分岐点を過ぎると木道に戻ります。

間違ってたらごめんなさい🙏

 

f:id:gaku-bikelife:20180912143735j:plain

望遠レンズが欲しくなります。

 

黙々と歩き小田代原バス停まで進みました。

バスで戻ろうか迷いましたが、せっかくなので歩いて赤沼に戻ります!

 

f:id:gaku-bikelife:20180912143833j:plain

f:id:gaku-bikelife:20180912143844j:plain

花の写真はとりますが、基本名前は分かりません(笑)

下を向いてる感じが可愛いのでとりあえず撮って見ました。

小田代原バス停から赤沼までのコースは森の中を歩く感じです。

写真的にはあまり面白くないので、写真はありません。

 

ただ野鳥好きの方には人気のようで、お高いバズーカレンズを担いでる方が結構多いです。

 

戦場ヶ原は余裕を持って3時間で気軽にハイキング、カメラ、自然、景色を楽しめる 。

登山とは違い軽装備なのでバイクでも立ち寄れます。

 

混雑覚悟!

次は秋に行って見たいです。

星空撮影も良いですね!

 

後編は奥日光湯元温泉!

 

www.gaku05.com

 

<