ぼくのバイクLIFE

street triple RSで行く栃木発のツーリング!

street triple RS 納車されました!

年末年始は仕事で忙しく!

 

12月はほぼ丸々教習所!

 

休みはキングダムハーツをやり引きこもりw

 

今年初の投稿になりましたw

 

あっ!

 

明けましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いしますw

 

 

f:id:gaku-bikelife:20190129213749j:plain

 

タイトルにもありますが、ついに初の大型バイクを納車されました!

ネット上のインプレッションを参考に、いろんなバイクを跨りましたが・・・

 

インプレッションなんて参考程度であんまり意味ない?

 

だって身長165㎝の体重48キロの超低スペック!

 

「アップハンドルで乗りやすいです」

 

が、身長が低いと肩の位置が低いので腕の位置が高すぎて肩が疲れたり・・・

 

「セパハンです」

 

が、意外と自然に感じたり・・・

 

「ステップが高くて窮屈に感じます」

 

が、足も短いのでしっくりきたり・・・

 

皆さんおっしゃるように実際に跨らないとわからないですね!

 

ってここまで書きながら、結果見た目ですw

 

ストリートトリプルRSに一目惚れ!

 

ブサ可愛ならぬ、ブサカッコいいにやられましたw

 

そして、ポディションもんドンピシャの好み!

 

肩が上がり過ぎず、適度な低さのハンドル!

 

何より、ステップの位置が最高!

 

シート高は820。

 

流石に足つきが落ち着かないので、ローダウンで800に落としました!

 

シート幅が細いので、CBR400Rに近い安定感になりました!

 

まだ、距離を走ってないですが、とにかく乗りやすい!

 

スロットルとクラッチはとにかく軽い!

 

リッターバイクだと低速が・・・

 

みたいなことを聞きますが、5速50キロでも全くギクシャクしないです!

 

街乗りに関しては、400ccのバイクの感覚とほとんど変わらない扱いやすさです!

 

そして、初のクイックシフターは慣れが必要?

 

どうしても無意識にクラッチを握ったり、アクセルを戻してしまいます。

 

てか、クイックシフター使わない気が・・・

 

クイックシフターを使うと、少しポンと前に加速する感じが苦手です。

 

下手なだけかもしれないですがw

 

当分は慣らし運転も必要なので、御朱印集めツーリングでもしながら練習したいと思います!