ぼくのバイクLIFE

street triple RSで行く栃木発のツーリング!

僕の相棒(レブル250)初期不良で入院に・・・

 

タイトルどうりですね・・・

 

8月末に初回点検でフロントフォークのオイル漏れが発覚

 

フロントフォークに黒いリングの後が付いていました

 

レブルで何件か同じような症状があったらしく

 

一度拭き取って再度でるようなら初期不良で無料でパーツ交換という話しでした

 

 

再度オイル漏れの後

 

1500キロくらい走って確認したところ、薄っすらリングができていました

 

触るとツルツル

 

ホンダドリームに電話を入れ、事前にパーツを取り寄せてもらいました

 

この時点ではすぐ治せる予定でした

 

フロントフォークに白い線

本日ホンダドリームに持っていき確認してもらいました

 

「確かにオイル漏れてますね」

 

「ん・・・?」

 

「おいおい!なんだこれ?」

 

と整備のお兄さんが

 

亀裂と言ったら大げさですが、両方のフロントフォークに白い線が

 

特に右側はハッキリとわかる線が入っていました

 

「触ってみて下さい」

 

触ってみると割れているような段差が・・・

 

入院決定・・・

 

当初オイル漏れだけの予定だったのでパーツが足りない

 

全取っ替えしかないそうです

 

あまりパーツには詳しくないですが

 

中のパイプ?も変えないとダメなようです・・・

 

まぁー仕方ないです(笑)

 

長くお世話になっているので信じて待ちます!

 

1つ思ったのが、カスタムでフロントフォークカバーを付けようかと考えてましたが

 

取り付けてたら完全に気づけなっかたですね

 

栃木から埼玉までそこそこ距離もあるので

 

しばらくツーリングはお預けです😭

 

その間に気になっていたアンダーカウルを海外から取り寄せて待ちましょうかw