ぼくのバイクLIFE

street triple RSで行く栃木発のツーリング!

iQOS 3 MULTIに買い換えてみたい

 

f:id:gaku-bikelife:20190604224337j:plain

元々使っていたiQOS 2.4 Plusが故障

 

充電できない

 

電源が入らない(LED光らない)

 

電話で問い合わせてみた

保証内であれば、無料で新しものと交換できるが・・・

 

既に1年4ヶ月経っているので再購入しか方法なし

 

聞いたわけでは無いですが、iQOSの寿命はこんなもんらしいと・・・

 

と、説明を・・・

 

iQOS 3 MULTI購入

f:id:gaku-bikelife:20190604224358j:plain

1年ちょっとで故障ではお高いアイテム?

 

というのも外では紙たばこ、家の中のみiQOS

 

特に乱暴な扱いをすることも無かったのだが・・・

 

まっ、iQOS無くてストレスで死にそうだったので即購入w

 

僕はコンビニで買いました

 

iQOS公式からだと配送に時間がかかる

 

ちなみに、コンビニの方が1000円くらい高い

 

肝心なiQOS 3 MULTIはどうなの?

最高!

 

単純に新しいからなのか?

 

吸いやすい!

 

iQOS 2.4 Plusは言葉で伝えるのが難しいですが、吸うのに引っ掛かり感がある?

 

スムーズに吸えないことが多々ありました!

 

それに対してiQOS 3 MULTIはスムーズに吸える

 

そしてタバコを刺してから吸えるタイミングを振動で教えてくれます!

 

何より連続吸いができる!

 

しかも充電しながら使うこともできる!

 

そして充電完了が早い

 

iQOS 3 MULTIのデメリット

充電完了が早いと書きましたが、その代わりに充電切れが早いw

 

 

僕は基本家からiQOSを持ち出すことは無いです

 

ですが軽くて、そこそこコンパクトなので一度だけ持ち歩いてみました

 

結構な欠点を見つけました

 

それが、電源ボタンが側面にあるため誤作動する

 

バイク仲間から、ホルダーの方が良いと言われた理由が理解できましたw

 

持ち歩かないから良いかと選んだので仕方ない

 

何よりホルダーバージョンより安い

 

寿命が短いと知っても再購入

やっぱり家での灰皿の必要の無い生活は楽!

 

吸ったらゴミ箱に直接捨てれる

 

灰皿の必要なし

 

掃除必要なし

 

吸ってる時に匂いはするけど、あまり匂いが残らない

 

部屋がモクモクにならないw

 

多分、また壊れても再購入するだろーなw

 

iQOSは必需品!