ぼくのバイクLIFE

street triple RSで行く栃木発のツーリング!

レブル250、マフラー交換(Two Brothers Racing)

レブルに乗り換えてから1ヶ月ちょっと!

 

ついにマフラー交換です!

 

選んだマフラーはTwo Brothers Racing

Two Brothers Racing ツーブラザーズレーシング スリップオンマフラー Comp-S カラー:ステンレス レブル250/300/500 (17-18)

価格:66,421円
(2018/8/29 08:22時点)
感想(0件)

こちらのマフラーを注文しました。

 

届いたマフラーを見てみると、まさかの直管マフラー・・・

 

とりあえず取り付けてエンジンをかけると

 

f:id:gaku-bikelife:20180829081458j:plain

アイドリングでこの数字!

 

音質は嫌いではないですが・・・

 

走れるかっ!

 

いろいろ試してみる

せっかく買ったのでなんとか走れる状態にしたい!

 

f:id:gaku-bikelife:20180829081511j:plain

 

まずはエキパイにサイレンサーを突っ込みます。

 

インナーサイレンサー グラスウール付(Φ41) KIJIMA(キジマ)

価格:1,032円
(2018/8/29 08:32時点)
感想(0件)

f:id:gaku-bikelife:20180829081513j:plain

はみ出てますが特に加工の必要はなさそうなでOKです。

 

再度マフラーを付けてエンジンをかけると・・・

 

ほんの気持ち程度で正直周りの人からすれば、変わってないと怒られそうです。

 

予想はでしていたので、問題なしです。

 

どちらかというとマフラーが抜け過ぎなので、低速のトルクアップが目的です。

 

適当に突っ込みます(笑)

次はマフラー側です。

 

f:id:gaku-bikelife:20180829081509j:plain

まずは分解します。

 

名前がわかないですが、外した出口側の筒を延長します。

 

f:id:gaku-bikelife:20180829081515j:plain

ステンレスの板をカットして取り付けます。

 

溶接ができないので

 

分かりにくいですが筒部分の内側に三ヶ所ボルトが付いているので

 

内径に合わせカットして、ステンレス板の穴をボルトの大きさに合わせ削ります。

 

あとは手で丸めて気合いで差し込みます(笑)

 

筒の延長ができたらグラスウールを巻きます。

 

デイトナ DAYTONA 96250 消音グラスウール スタンダードタイプ Sサイズ(200×500mm) 汎用

価格:1,250円
(2018/8/29 09:05時点)
感想(0件)

グラスウールの種類とメーカーもたくさんありますが、レビューを参考にこちらにしました

 

チクチクするので、マスクと軍手をします。

 

半袖で作業しましたが、暑くても長袖で作業するべきでした。

 

グラスウールを巻き、付属の針金で固定すれば完了です。

 

再度マフラーを取り付けてエンジンをかけると

 

メッチャ静かになりました!

 

少し音質も変わってしまいましたが満足です!